I Go Alone

It's my way. You go your own way.

タコスミート

 昼メシを買いにセブンに行ったらラップロール?サラダラップ?とにかく見慣れぬ商品が。下にちっちゃく「辛みの苦手な方はご注意ください」という不気味な1文があって、実は辛いの超苦手だけど、新商品はチェックせねばなるまい、と謎の使命感に駆られて買ってみた。

f:id:fuji-q:20210826125430j:plain

 ・・・辛かったッ!嘘じゃなかった!

 半分くらいから、後悔の念と慙愧の念に襲われながらも、それでも耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、何とか完食した。美味かったけどね。辛いのが好きな人には良いかもしれない。野菜たっぷりだし。

 辛いのが好きって人、周りに結構いるんだけど、個人的な意見として「辛さ」ってのは痛覚だと思うんよね。だから、「辛いのが好きな人」は、要するに「痛いのが好き」ってことで、つまりドMです。ご愁傷さまです。いいえ、ドMです。

 ウチの職場には、つけ麺なんかを食べに行くと10倍とか20倍の辛さで食べちゃうくらい辛いのが好きな人たちが何人かいるんだけど、そこまで行くと、もう、ちょっと、なんというか、味覚障害に近いよなぁ、と少々引き気味です。何事もほどほどが一番やと思いますよ。