I Go Alone

It's my way. You go your own way.

ちょっと暴言とちょっと英会話

 緊急事態宣言が発令されて最初の土曜日だけど、ウチの目の前の道路は見事に渋滞しとります。まぁ、ここまで来りゃ、緊急事態宣言なんて誰も気にせんわな。

 ちなみに「気にしない」を英語で言うなら"I don't care."とか"Who cares?"とか色々言い方はあるけど、「う〇こ」を使って"I don't give a shit."って言うこともある。日本語だと「クソ食らえだ」って言うけど、英語だと「クソ食らわさない」って否定文になるものの、結局どっちの言語でも「う〇こ」使うんだなぁ、と思うとちょっと感慨深いものがありませんか?(ありません)

 つか、パチ屋は普通に営業してんのな。あれこそ不要不急の最たるものだろうと思うんだけど。三店方式とか、到底理解不能な理屈こねて平然と営業してるけど、間違いなくあれはギャンブルなんだから、これを機に営業禁止にしてくれたらいいのに。パチ屋なんてまさに百害あって一利なしでしょ。