I Go Alone

It's my way. You go your own way.

ボヤキ(闇ver.)

 今日もカフェに来て仕事しとります。

 本当は嫁と一緒に買い物とか行きたいんだけど、大量の仕事が残っていて、休みと言えどそれを片付けなければならないんです。その量があまりにも圧倒的すぎて、心底イヤんなるくらいに。

 そのうち体がだんだんダルくなって、頭が回らなくなって、すぐにできる仕事もついつい後回しにしちまって、んで仕事はますます増えていって...の悪循環。

 このままいくとうつ病になりそう、つかもう足首をつかまれてる感じがする。周りの人は「休み休みやりなよ」とか言ってくれるけど、休んだら休んだでその分仕事が増えるじゃんよ、言うだけで手伝ってくんねぇじゃん、とブツクサ言いながら、結局休日返上で労働しているというこの現状。

 なんか、疲れたオーラが出てんのかな?すれ違う人に「大丈夫?」って聞かれるけど、「大丈夫?」って聞かれたら、そら「大丈夫」って答えるしかないんだから、「大丈夫?」って聞いてる時点でもはや「大丈夫じゃない」と察して、とりあえずそっとしといてほしい。一人一人に答えるのも気ぃつかうんじゃい(冷笑)

 …って、読み返したら今日のエントリが相当ダークサイドに落ちちゃってるな。いえいえ、全然大丈夫です。超ヨユーです。全く心配いりません。はい。