I Go Alone

It's my way. You go your own way.

ヤクルト優勝

 おめでとうございます🎊

 今日のオリックスの先発は山本由伸選手なので、投手戦になるだろうな、と言うのと、それでもセ・リーグチームに優勝してほしいから「2-1でヤクルト」を予想したら見事に的中。よすよす。

f:id:fuji-q:20211127231737j:image

 今年は緊張感のある素晴らしい日シリだったなぁ。ヤクルトもオリックスもホントにお疲れ様でした。

 去年までは、パ・リーグが勝つと「セ・リーグのレベルが低い」とか不毛な論争をしたがる謎の勢力がいたけど、あれホンマ何なんじゃろうね?しまいにゃセ・リーグをセカンドリーグとか呼ぶ始末。

 野球に限らずどんなスポーツでもそうだけど、相手チームに敬意を示すことができない人たちはスポーツに関わらんといて欲しいと思うのよ。

 ちなみに、ヤクルトの高津監督、福地コーチ、田口麗斗投手、坂本光士郎投手、大下佑馬選手、オリックスの水本ヘッドコーチ、梵打撃コーチ、山岡泰輔投手、海田智行投手、みんな広島に関わりのある方々です。…だから何?って話ですが。