I Go Alone

It's my way. You go your own way.

初詣

 夫婦二人で正式に初詣に行ってきた。広島城のすぐ横にある護国神社へ。「正式に」って何じゃい?って話だけど、地元のちっちゃな神社には元旦に参拝してるので、まぁ、「大きな神社には」初詣という意味で。

f:id:fuji-q:20220103130702j:image

 もう1月3日なんで人の数も少ないかなと思おとったら、それでもまぁまぁの混み具合。まぁ、これでも空いてるほうなんじゃろうけどね。

f:id:fuji-q:20220103212217j:image

 大吉ッ!…って、もうそんなんでテンション上がる歳でもなくなったけどね。おみくじの3/4は大吉でしょ、どーせ。

 その後は、1kmくらい歩いて、またまた「フルーツカフェタマル」へ。今はイチゴが旬の果物ということで、あまおうのパフェが目玉になっとった。嫁は迷うことなく「あまおうのパフェ」を注文。(自分は普通にトーストのセットを注文)
f:id:fuji-q:20220103130704j:image

 いやはや、圧巻ですな。とにかく甘くて丸くて大きくて美味いイチゴがふんだんに乗せられておりました。中の方にも結構埋まっておりました。

 あとはパルコでぶらぶらウィンドウショッピングをして帰宅。良い散歩だった。

 広島城護国神社→フルーツカフェタマルはなかなか良い散歩コースだと思うので、広島に来た際には、ぜひ一度お越しください!(←それ違う店!←広島県民しか分からん!)

r.gnavi.co.jp