I Go Alone

It's my way. You go your own way.

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛をこめて花束を

毎月給料が入ると、行きつけの花屋さんに行って小さな花束を作ってもらってる。なにせウチのかみさんは大の花好きなんでね。そのたびにスゲー喜んでもらえるんだけど、いやいや、感謝したいのはむしろこっちの方っスわ。いつもありがとなー。 クソ暑い夏のせ…

何もない

今日は何もなし。 また明日、頑張ろう。

ありがとう

もう2週間くらい前になるけど、嫁さんが「職場でもらってきた」と、㌧でもないものを持って帰ってきた。 野球のチケット。うん、まぁ、野球のチケットなのはわかるけど、いつもとちょっと違う形で、よくよく見ると「スィート」の文字が! ということで、今…

ちょっと暴言とちょっと英会話

緊急事態宣言が発令されて最初の土曜日だけど、ウチの目の前の道路は見事に渋滞しとります。まぁ、ここまで来りゃ、緊急事態宣言なんて誰も気にせんわな。 ちなみに「気にしない」を英語で言うなら"I don't care."とか"Who cares?"とか色々言い方はあるけど…

緊急事態宣言

ここ広島では今日から緊急事態宣言ということで、行きつけのカフェも8時で営業終了になるから、仕方なく自宅で勉強。自宅でも勉強できるんならハナからそうせぇよ、という話は、ひとまず置いといて... 学校は普通に新学期が始まってるみたい。ここら辺がよ…

タコスミート

昼メシを買いにセブンに行ったらラップロール?サラダラップ?とにかく見慣れぬ商品が。下にちっちゃく「辛みの苦手な方はご注意ください」という不気味な1文があって、実は辛いの超苦手だけど、新商品はチェックせねばなるまい、と謎の使命感に駆られて買っ…

やきうの話

いやはや、カープが完全に暗黒時代に戻って参りましたな。ある意味定位置なんで、なんとも言えない安心感すら感じてるのだが、今日も華麗に逆転負けしとります。金メダリストが4人もいて、戦力的には他チームと遜色ない気がするんじゃけどね。 どうにもこう…

シン・ファミコン世代

今週のお題「やり込んだゲーム」 ファミコンのコントローラーのボタンが四角い時代からのガチファミコン世代なんで、マリオブラザーズからゼルダの伝説BotWまで、やりこんだゲームを挙げればキリがないけど、そん中でもコーエーの「大航海時代」ってゲームは…

明日から本気出す

今日は何もせんかった。純粋に時間を無駄遣いした1日だった。皿洗いとゴミ捨てに行ったくらい。 明日から頑張る。明日から本気出す。明日から。

雨天中止

今日は嫁と一緒にカープ対ヤクルト戦を見に行く予定だったけど、雨天中止。予報では6時過ぎから雨が止むことになってたから、試合は行われるだろうなと思っていたけど、ズムスタの入口付近まで差し掛かったところで、試合中止の一報が。結局雨に濡れて帰っ…

カフェで勉強

カフェで勉強とか、シャレオツな人間のやることだと思ってたけど、やってみると意外とはかどることが判明。しかも、近所のTully'sはかなり広めのテーブルにフリーのWi-Fiと電源が付いてるから、休みの日になるといつもそこでコーヒーを飲みながら勉強してる…

ようやくワクチン接種

遅ればせながら、ようやく第1回目のワクチン接種、行ってきた。 何を血迷ったか、接種券のシールも予診票も何も持たずに手ぶらで行っちまった。「え!?要るんですか?」って、要るに決まってんだろ。よくいる迷惑な患者みたいなことしてもーた。 それにし…

立ち上がり

とりあえず立ち上げ。 書きたいこともある程度はあるんだけど、まずは他のはてブ先輩たちのブログを参考にしながらいろいろ書き方を学んでみよう。 学んでみようとは思うのだけれど、日記や雑記を書いているはてブユーザーをどーやって検索したらいいのかが…