I Go Alone

It's my way. You go your own way.

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のために

仕事に忙殺されて、やりたい事が全然できてない。時間はある。工夫さえすれば時間はナンボでも捻り出せるハズ。 無いのはエネルギー。疲弊しきってる。仕事から帰宅した後はソファに座って真っ白になるだけ。ホセ・メンドーサ戦後の矢吹丈の様に。 葉子は…い…

WTF!?

朝、目が覚めたら立てんかった(笑)。世界がゆがんどった。初めての経験でちょっとビビったけど、職場に遅刻を連絡してちょっと休んで行ったらだいぶ回復したけぇ、まぁ大したこたぁないんでしょう。うん、大したことない。 大したことないけど、まだ少しボ…

眠れないとき

日曜日ってついつい朝の遅い時間まで寝るし、夜は夜で次の日が仕事だと思うと寝たくないから、必然、眠れない(眠らない?)時が多い。んで、 今週のお題「眠れないときにすること」 いや〜、まさに今がその時で、めっちゃタイムリーだし、このお題で書いてみ…

ボヤキ(闇ver.)

今日もカフェに来て仕事しとります。 本当は嫁と一緒に買い物とか行きたいんだけど、大量の仕事が残っていて、休みと言えどそれを片付けなければならないんです。その量があまりにも圧倒的すぎて、心底イヤんなるくらいに。 そのうち体がだんだんダルくなっ…

カフェで勉強する人たち

はい、ワタシです。 この誘惑の少なさと、適度な騒々しさと、飲み物と、綺麗な店員さんと、カフェって集中するには最高の環境がそろってるから、仕事も勉強もはかどるはかどる。 午前中はここで仕事して、午後はジムで汗を流して、帰宅する予定。頑張ります。

テクニカルノックアウト

今日は死んでた。朝からヤバかった。 仕事の量の多さと、難しさと、進まなさと、愛しさと切なさと心強さとwith T。 今日はもうはよ寝よ。

ひな壇団のカレー

千鳥のふたりが出演している「千鳥の出没!ひな壇団」という広島のローカル番組。その番組内の企画でふたりが1年がかりで作ったカレーを、嫁さんが見つけて買ってきてくれた。広島弁で言うと「買(こ)うてきてくれた」。 大悟のカレー(右)は平茸のカレー、…

男のダイエット日記3 アゴ周りがやべえ…の巻

いや、ホントに。 今日はzoomでのミーティングがあったんだけど、タブレットのカメラがローアングルになってたのもあってか、アゴ周りの肉付きが危険水域まで来てる気がする。いや〜、キテるわぁ。 やべえ。やべぇよコレは。割とガチめに。ジャバ・ザ・ハッ…

休日

…とは言え、今日やったことといえば、嫁と一緒にシャトレーゼに行ったくらいかな。あとは家に引きこもってずっとプロスピAとウマ娘やってた。S10%でS引いたけど、横浜の平田真吾投手。ごめんよ、ミキサーだ。 普段、そんなに甘いもの食べないんで知らなか…

男のダイエット日記2

【今日のワークアウト】 ダンベルアームカール 10kg 15回 4セット トライセプスエクステンション 10kg 15回 4セット トライセプスプレスダウン 36kg 15回 3セット フェイスプル 18kg 15回 3セット レッグレイズ 10回 3セット…

防風通聖散

「防風通聖散」って漢方薬があって、肥満解消に効果があると言われてるので、ここ半年くらい、「ナイシ〇ール」ってのをためしに服用しているけれど、個人的には 全く効果なし です。はい。当たり前だけど。そもそもダイエットというものをサプリとかそんな…

男のダイエット日記1

今日も仕事帰りに、ジムに寄ってワークアウトしてきた。 【今日のメニュー】 ベンチプレス 60kg 10回 3セット デッドリフト 60kg 12回 4セット インクラインダンベルサイドレイズ 5kg 15回 4セット バイク 40分 別にガチムチのゴリマッチ…

休みの日は家でテレビ見ようぜ

経験上、他人に勧められたモノってのは、音楽にしろ映画にしろ本にしろ、自分の好みにピッタリ合ったためしがない。ましてや、ここ最近はあらゆることに対するモチベーションもダダ下がりで、いくらオススメだからと言って、今さらながら「五等分の花嫁」な…

ワクチン接種(2回目)

昨日、仕事を休んで、2回目のワクチン接種に行ってきた。 周りの人たちはもれなく、発熱や倦怠感なんかの体調不良に陥ってたから、自分もどんな副反応が来るのかと、ちょっと不安に思っていたのだけれど・・・ 接種から1日経った現時点で、肩にちょっとし…

9月1日

早朝から労働して、帰りにジムに寄って筋トレと有酸素運動、帰宅して飯食ってから勉強。 なんか久しぶりに充実した1日を過ごした気がするけど、とりあえず疲れた。あとは自分の時間だ。プロスピやってウマ娘やって寝よう。