I Go Alone

It's my way. You go your own way.

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ予防

インフルエンザのワクチン接種に行ってきた。色々とワケあって無料だった。とにかく、これで今年の冬は無敵だな(違) 今日のBGM。ロッド・スチュワート、良い声してるよなぁ。 www.youtube.com

カンロちゃん

嫁がカンロちゃんを見つけてテンション上がってた。 ※手前の小汚い指はワシのです。 どの程度の割合か知らんけど、他の袋には2つ入っとったけん、言うほどレアではないのかも。 まあでも、どんなに小さな事でも幸せを感じる心って大事よマイハニー。 今日のB…

結婚記念日

今日は、結婚記念日ということで、いつもの花も少しだけゴージャスに。 さすがというか、嫁さんの好みをドンピシャで射抜いとる。喜び方が尋常じゃない(笑) あとは、ケーキを買うてきたけぇ、家で小ぢんまりとお祝いする予定。あんまり豪勢にせず、これくら…

ヤクルト優勝

おめでとうございます 今日のオリックスの先発は山本由伸選手なので、投手戦になるだろうな、と言うのと、それでもセ・リーグチームに優勝してほしいから「2-1でヤクルト」を予想したら見事に的中。よすよす。 今年は緊張感のある素晴らしい日シリだったなぁ…

Vivosmart 4

「櫻井・有吉 THE夜会」で麒麟の川島さんがお薦めしてたVivosmart4というウェアラブル活動量計。 普段から定期的に運動するんで「欲しいなぁ」とは思っていたけれど、テレビで紹介されたせいか、どこに行っても在庫切れの状態でなかなか入手できなかった。 ……

良い夫妻の日

11月23日は「いい夫妻の日」。どっちが先か知らんけど、意図的なものを感じるね。 ちなみに安住アナ情報だけど、4月22日は「良い夫婦の日」で、1月31日は「愛妻の日」で、何なら毎月22日は「夫婦の日」なので、まあそれくらい頻繁に相方には感謝…

良い夫婦の日

11月22日は「いい夫婦の日」であり「ショートケーキの日」であり、まぁ、ウチはこれまでのところ特に大きなトラブルもなく仲睦まじくやっていけてるので、嫁さんには感謝せにゃいけんね。明日、ショートケーキでも買ってこようと思う。今日は仕事で遅く…

とんかつ屋のキャベツ

ってなんであんなに美味いの? 平気で3〜4回はおかわりいけちゃう。 …という事で、今日の昼メシはとんかつ。美味かった〜🐖 その後は、結婚記念日も近いので、嫁と一緒にいつもの花屋に行って花束の予約をしてきた。 そんな日曜日だった。

秋の歌

今週のお題「秋の歌」 秋の歌。個人的には鉄板が2曲あって、一つはスピッツの「楓」。もう一つは、リプトン紅茶のCM曲のコレ↓じゃろうね、やっぱり。 www.youtube.com 奥田民生の流れを継ぐ、Puffyのこのユルさが好きなんよ。

やきうの話2

寂しゅうなるけど、メジャーでも頑張って欲しい。 後を継ぐのは坂倉か、林か、正随か、はたまた中村か。来季のカープは若手が楽しみじゃのう。

最近のオキニ

セブンの舞茸天おむすびが最近のお気に入り。 見つけたら条件反射的に取ってる。ゲロうまです。

ゲームウォッチ

ゲームウォッチ版ゼルダの伝説をゲット! ゼルダだけじゃなくて「リンクの冒険」までプレイできるとか素晴らしすぎる。ディスクシステムでよー遊んどったわ〜。 ただ、勿体なさすぎて開封できねぇ! プレイ用と飾る用とで2つ買っときゃ良かった。

島根へ

嫁さんが義母と一緒に、島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行ってきたので、お土産買って来てくれた。 …って、広島県民にしてみれば、島根と鳥取は全然違うんだけど、他の地方の人にしてみればやっぱり紛らわしいんじゃろうね〜。 左の長い方が島根で、右…

クリスマスツリー

近所のイオンモールへ買い物に行ったら、クリスマスツリーがそびえてた。 とは言え、ついこないだまで普通に暑くて、いまひとつ季節感が無いんよね〜。

文化の日

祝日?普通に仕事じゃったわい。しかも一切ペイの出ない、完全なるボランティア。文化の日だというのに、全然文化的じゃない働き方しとるのぅ。 昨日はジムに行って、徹底的に背中をいじめ抜いてやったら、今日、もうすでに背中が痛い。それでも「背中に鬼が…

罪なきらぁ麺

広島県民は繁華街、特に紙屋町本通りの辺りを「市内」と呼びます。広島市は広いんだけど、広島県民が「市内」と言ったら、たいていココを指します。 んで、今日は市内の方に出る用事があったけぇ、前から気になっとった「罪なきらぁ麺」に行って来た。 新宿…