I Go Alone

It's my way. You go your own way.

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は今もめぐりて

忘れがたきふるさと~♪...にしても、AmazonのCMってなんで「ふるさと」なんじゃろう? さて、2021年も残すところあと4時間弱。 何十年と生きてきた中で、2021年は最もキツい1年だったような気がする。その憂さを晴らすため、そして自分をさらに成…

買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」 今年も残すところあと1日と数時間。31日も更新するかもしれんので、「よいお年を」はまだ言わない。 さて、お題の「買ってよかった2021」 今年もいろんなものを買っちまったけど、その中でも2021年12月30日…

背後で突然おらぶ爺さん

広島弁というよりは中四国九州で使われている言葉らしいんだけど、「おらぶ」とは「大声で叫ぶ」という意味です。広島では「ぶち」や「じゃけぇ」ほどひんぱんに使われるもんではないけど、使う人は使うんで知っとって損はないと思います。 ...いや、やっぱ…

出張

仕事でゴルフ場に来とります。あくまで仕事なんでプレーはせず、黙々とコンペの運営に徹しております。 この仕事の良いところは、スタッフは飲食代が全て無料というところ。なもんで、今日のお昼は遠慮なしにがっつりチャーシュー麺をいただきました。 ゴル…

包丁

「包丁の刃が欠けたけん、安物でええけぇ包丁買うてきて」との指令が嫁からあったので仕事帰りにloftへ。 包丁って安くても3000円くらいするんじゃね。知らんかった。一人暮らしん時から料理というものを全くしてこんかったけぇねぇ。 でも安いの買って、す…

休日

今日は有休をとって...Tully'sで仕事してる。いや、結局仕事しとんのかい!って話だけど、仕事自体は好きなんで、いいリフレッシュになってます。はい。コーヒー飲みながら、音楽聴きながら... なんか最近、やたらと有休をとってるけど、いろいろ事情があっ…

格安スマホなんとか

土日の車の運転は正直しんどい。とにかくサンデードライバーたちの横暴ぶりがハンパない。マジで殺しにきてるからね、ヤツらは。 ハザード点けて停車してるから追い越そうと思ったその瞬間に急発進したり(←ホントに危なかった)、一方通行をものすごい勢いで…

焦がしキャラメルのアレ

昨日のTBSの『つぶれない店』でやってた、こがけんがプロデュースしたスイーツがさっそくセブンにあったので買ってきた。普通に美味かったんだけど、300円という強気の価格設定がねぇ…。嫁さんのと2つ買ったらもう600円だからね。美味しいけど、ロン…

冬がはじまるよ

問題:東京には道玄坂や薬研坂など、名前の付いた坂道が700以上あると言われていますが、さて、東京都内には「上り坂」と「下り坂」のどちらが多いでしょう? …という問題に3秒で答えられるような頭のキレる人にあこがれる。 早いものでもう12月。年月…