I Go Alone

It's my way. You go your own way.

Know Your Enemy

 関東地方では結構な量の雪が降っているそうで。都心だとちょっとの雪でいろんなものが麻痺しちゃうから、ホント大変だよね。関東地方の方たちはくれぐれも気を付けてください。間違ってもノーマルタイヤで運転するとかいう愚行に走ることの無きよう。

 今日もジムでしっかり汗を流してきた。まずは現状を把握しないとね、ってことで、体組成計に乗ってきた。(普段から「ダイエット」とか言ってるクセに、測っとらんかったんかい!っていう話だけど)

 んで結果がコレ↓

f:id:fuji-q:20220106181626j:image

 色々ツッコミどころ満載の結果に。まず体重93.6kg!約0.1トン!...まぁ、体重はこの際置いといて(冷汗)...いや、実際、脂肪より筋肉の方が重いから、まじめな話、体重はあんまり気にしてない。はっきり言ってBMIなんて欠陥システムだと思ってる。スーパーアスリートの室伏広治さんのBMIを出したら「肥満」になるからね。

 とりあえずは、この体脂肪率17%ってのを、まずは15%以下にしたい。それと、内臓脂肪がやっぱり多い!まずは食事を見直して、運動も継続的に行って、徐々に減らしていくようにしないとな。以前のエントリでも書いたとおり、ダニエル・クレイグのようなスーツの似合うおっさんになりたい。

 ...にしても、筋肉量がメーター振り切っとるがな(笑)基礎代謝量2236kcalって、これで痩せないなんて普段何食ってんだよ、