I Go Alone

It's my way. You go your own way.

ワイヤレスイヤホン

 音楽を聴きながら運動をするときに、今までBOSEのSound Sport Freeというワイヤレスイヤホンを使ってたんだけど、買ってからまだ3~4年しか経っていないにも関わらずバッテリーが30分くらしか持たなくなってしまって...

 バッテリーを交換してもらおうとBOSEのサイトを見ていたら、修理やバッテリー交換は受け付けていなくて、「最新のモデルを特別価格でご提供(23,595円)」という、ちょっとふざけた対応になってたので、もう無駄に高いイヤホンを買うのはやめようと思った。

 とは言え、ワークアウト中に音楽が無いと気持ちが上がらないので、安くて良いやつないかなぁ、と探してみたところ見つけたのが↓

f:id:fuji-q:20220208121035j:image

 ノイズキャンセリング機能付きのワイヤレスイヤホン。ちょうどAmazonがタイムセールだ割引クーポンだとやってたので、5000円くらいで買えた。

 ノイキャンイヤホンが5000円とか、正直期待してなかったんだけど、これがノイキャン機能も音質もビックリするほど良かった。

 

 1月12日の記事でも書いたけど、以前の自分だったら中華製なんて間違っても買うことは無かった。特に電化製品なんて、安かろう悪かろうの典型例で、買ってもどうせすぐに壊れて、新しいの買って、結局高くつくハメになる、と。

 それが、今や安いけど高品質になってるから、そりゃ買っちゃうよね、っていう。日本のお家芸とも言えるモノづくりもオワコンになってきてるんじゃないかとつくづく思う。

 人が近づくと勝手に電源がオンになる人感センサー付きのテレビとか、要らんのですよ。電源ボタン押せば良いだけの話なんだから...。日本の家電は自ら進んで死にに行ってる気がするよ。