I Go Alone

It's my way. You go your own way.

ようやくワクチン接種

 遅ればせながら、ようやく第1回目のワクチン接種、行ってきた。

 何を血迷ったか、接種券のシールも予診票も何も持たずに手ぶらで行っちまった。「え!?要るんですか?」って、要るに決まってんだろ。よくいる迷惑な患者みたいなことしてもーた。

 それにしても最近の注射器の技術は凄いというか、筋肉注射って、静脈注射よりも痛いっていうイメージだったけど、今日のワクチンはチクリともしなかった。

 「チクっとしますねー」って看護師さんに言われて「はよして、はよして」って身構えてたら、「はい、終わりました~」って。刺されたことすら気づかなかったという。

 とにもかくにも1回目は無事終了。今んところ大きな副反応も出てないから、一応は一安心って感じ。