I Go Alone

It's my way. You go your own way.

カフェで勉強

 カフェで勉強とか、シャレオツな人間のやることだと思ってたけど、やってみると意外とはかどることが判明。しかも、近所のTully'sはかなり広めのテーブルにフリーのWi-Fiと電源が付いてるから、休みの日になるといつもそこでコーヒーを飲みながら勉強してる。

 ただ、そうなると、一つ難点なのが、ルール無用のキッズやヴァーリトゥードを地で行く人たちが集まりやすいというか。。。注文もせずに席に座ったり、自分の荷物を隣の椅子に置いて1人で2人分の席を占領したり、外のコンビニで買ってきたものを飲み食いしたり・・・、ほんとにやりたい放題。店員さんも注意しろよ、って思うけど、実際、なかなかできんわなぁ。

 とは言え、家だと誘惑が多すぎて、勉強に集中できないから、こういう誘惑の少ない場所に来るしかないんだけど、来たら来たで結局イライラさせられることがままあると言う。まぁ、要するに、ワガママなんだよね。

 で、何の勉強をしているか、ということについては、長くなりそうなので、またいつかのエントリで書こうと思う。ここではTOEICに向けて英語の勉強をしてるってことはあえて言いません。(言ってる。)