I Go Alone

It's my way. You go your own way.

明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます。見た目を少し変えました。

 昨年の8月からブログを書き始め、これまでたくさんのブログに出会うことができました。今年も、いろいろ刺激を受けながらも、ユル~く更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。

 

:Contents

 

1. New Year's Resolution

 新年の抱負。「今週のお題」で出そうだけど、先に書いておこう。

 今、個人的に「良い習慣」として習慣化できているのが、「ジム通い」「英語の勉強」「ブログを続けること」「読書」の4つ。今年はこれに朝の「瞑想」と「ウォーキング」を加えたい。(瞑想つっても、宗教的なスピリチュアルなヤツではなく、いわゆる「マインドフルネス瞑想」という手軽にできる例のアレね。)

f:id:fuji-q:20220101134020j:image

 まぁ、ただ、正月から張り切って全部やっちゃおうとすると、どーせ三日坊主に終わるから、本格的な始動は4日から。しかも、できるやつをボチボチと。正月3が日は徹底的にグータラしよーっと。...ってくらいのメンタリティでやらないとね、こういうのはなかなか続かないもんスよね。

 

2. 1月1日の行動記録

 行動記録と書いて「ライフログ」と読む、と...。自分の実家も嫁の実家も車で5~10分程度の近いところにあるので、午前中に両方へ新年の挨拶へ行った。嫁の祖母からお年玉もらった。まさかこの歳になってお年玉もらえるなんて(感涙)

 下の写真はウチの実家で飼ってるポメラニアン。宇宙一のカワイさを誇る。正月用の特別な首飾りまで付けちゃって。とにかく人間が大好きで、誰が来ても尻尾をブンブン振ってお出迎えしてくれる。お返しに、1年分くらいモフモフしてきたよ。

f:id:fuji-q:20220101134017j:image

 そのあとは近くの神社をお参りして、帰宅。今日はそれだけの日。今はのんびりコーヒーを飲みながらテレビ見たり本読んだり。3が日は心静かに過ごし、事始めは4日からじゃね。...多分。ほんじゃ。