I Go Alone

It's my way. You go your own way.

買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」

 

 今年も残すところあと1日と数時間。31日も更新するかもしれんので、「よいお年を」はまだ言わない。

 

 さて、お題の「買ってよかった2021」

 今年もいろんなものを買っちまったけど、その中でも2021年12月30日現在も大活躍しているものベスト3を。

 

 1.アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー

 買って大正解だった筆頭。これでR-1を大量増殖させては毎日食べてる。R-1ヨーグルト1個で4~5日分は作れちゃうので、重宝してマス。ちなみに、以前、乳酸菌のエキスパートがテレビで言ってたけど、ヨーグルトは「毎日食べないと意味がない」とのこと。

www.amazon.co.jp

 

 2.Fire HD 8 Plus

 Amazonタブレット。アマプラとKindle Unlimitedに入ってるので、コレ1枚あるとどこに行っても時間がつぶせちゃう。ほかにも7インチと10インチがあったけど、8インチ買って正解だった。出先で本を読んだり動画見たりするには丁度いいサイズ。

www.amazon.co.jp

 

 3.なんかオシャレなカラビナ

 いや、カラビナって...って、ビミョーな感じになるかもしれないけど、以前使ってたキーホルダーが壊れてしまったので、新しいものを探してるときに出会ったのがこいつ。マットな質感といい、丈夫さといい、見た目も機能性も大満足。

www.amazon.co.jp

 

 以上、買って大満足だったものベスト3っした。

 ちなみにamazonの初売りは1月3日からなので、amazonでモノ買うなら3日まで待った方が良いと思う。自分も1つ狙ってるものがあるので、もし購入できたら、ここで報告しようかな。

 でもその前に、嫁に無断で買う予定なので、半殺しにされてる可能性もあるけどねー。ほんじゃ。