I Go Alone

It's my way. You go your own way.

こしあんソフトクリーム

 広島といえば、もみじ饅頭。(突然)

 そして、もみじ饅頭の大手メーカーのひとつ「にしき堂」が、もみじ饅頭の餡を使った「こしあんソフトクリーム」を2月22日から発売している。しかも!なんと!うちの近所にある店舗限定で!

 

 

 こりゃ買いに行かにゃあいけんじゃろう、ということで、買い物帰りに買ってみた。(...というか、助手席から嫁さんの無言の圧力があったというか...モゴモゴ。)

f:id:fuji-q:20220224122505j:image

 こがぁな感じ↑。もちろん美味かった。確かにソフトクリームを食べてるんだけど、のど越しとか味とかは、まんま「こしあん」という不思議な感覚。

あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは奴の前でソフトクリームを食べていたと
思ったら、いつのまにかこしあんを食べていた』
な...何を言っているのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった...

 ポルナレフっぽく書くとこんな感じ。

 惜しむらくは、もっと暑い時期に発売してくれれば良かったのに、ってことかな。車ん中でガクガク震えながら食っとった。

 ほんじゃ。