I Go Alone

It's my way. You go your own way.

大人だってずっと勉強

今週のお題「試験の思い出」

 そうか~、今日から国公立大学の前期試験が始まるんか~。

 大学入試と言えば、ダメ元で受けた母校の入試の英語の長文問題、時間が足りなくて1問まるまる白紙で終わってしまって、「あー、やっぱりダメだったかぁ」と思ってたら、合格通知が来たという思い出がある。さすがに何かの手違いで間違って合格しちゃったんじゃないかと疑ってたくらい。

 

大人だってずっと勉強

 いや、ホント、大人になっても(いや大人だからこそ)、勉強って大事だと思う。

 自分は英語を使う機会の多い職場にいるので、とにかく英語の技能をブラッシュアップさせるために、(ほぼ)毎日英語の勉強を頑張ってる...つもり。

 んで、頑張った分だけ、仕事のパフォーマンスに跳ね返ってくるので、学生の時はあれほど嫌いだった英語の勉強が、今では楽しくて仕方がない。

 

 明日は土曜なんで、いつものようにまた朝からTully'sで勉強する予定。(いい年こいたオッサンが喜々として英語をブツブツと唱えてるんですよ。カフェで。我ながらキモくて笑える。)

 

 時には、めんどくせぇなぁと思うこともあるけれど、

 他のブログさんで、いろんな方が同じように英語の勉強を頑張ってるのを見るにつけ、自分も負けてらんねぇなぁ、と勝手に発奮しとります。 

 英語の勉強に勤しんでる社会人の皆さん、お互い刺激しあいながら、ボチボチ頑張っていきましょう。

 ほんじゃ。