I Go Alone

It's my way. You go your own way.

やきうの話

 いやはや、カープが完全に暗黒時代に戻って参りましたな。ある意味定位置なんで、なんとも言えない安心感すら感じてるのだが、今日も華麗に逆転負けしとります。金メダリストが4人もいて、戦力的には他チームと遜色ない気がするんじゃけどね。

 どうにもこうにも打撃陣が元気ないというか。今日の試合なんて「玉村(投手)2打点」だからなぁ。鈴木誠也さん、オリンピックでも全然成績残せなかったけど、ホンマにメジャー行けるんかなぁと心配。菊池選手の二の舞になりそうな気が。

 実は、今度の日曜日、また嫁さんと一緒にカープの試合を見に行く予定なんだけど、それがよりによって阪神戦。3連覇の時ですら、阪神には派手にやられることがあったから、なーんか嫌な予感がしてしゃーない。せめて日曜日は勝ってほしいけど、はてさて、どーなることやら。

 というかそれ以前に、広島も緊急事態宣言になっちまったから、有観客でやるかどうかすら怪しいところ。まぁ、とにかく、どちらにしてもカープにはもうちょい頑張って欲しいな、といちファンとして思うのですよ。

 つか、こういう独り言って、アレだな、読んでてもあんまおもんないな...