I Go Alone

It's my way. You go your own way.

よく知りもせずに…

 おはようございます。

 今日も朝のスキマ時間を使って英語の勉強。今日は午後からドタバタ忙しくなる予定だから、できることは朝のうちに済ませた。

f:id:fuji-q:20220228104920j:image

 カフェで勉強や読書してる人が多いと、必然的にカフェの中が静まり返ってしまうのだけれど、だからって他の人まで合わせて静かにしなきゃいけない道理はないんで、もしそういう現場に出くわしても、気にせんでほしいなぁと思う。

 というのも、今、子供連れの母子がやってきて、子供に「シーっ!静かにね」って言ってるんだけど、全然、普通におしゃべりしていい場所なんだけどね、カフェってのは。

 あと、新幹線や飛行機の中で子どもがギャン泣きしたりとかね。子供は泣いて当然なんだから、気にすることなく普通にあやしてあげりゃええんじゃないかと。元気が良いのはええ事ですよ、お父さんお母さん。

 

 子連れ外出にストレスを感じてる人がいると聞いたことがあってね。

 全然気にせんでええのになぁ、と思うけど、とはいえ、まぁ、子どもがおらんクセに「利いたふうな口をきくな~!」って、直江兼続のカットインで怒られそうなんで、今日はこの辺で。ほんじゃ。