I Go Alone

It's my way. You go your own way.

価値観

 なぁ、マティ。もし現実がひとつの物語だったとして...。いや、そう考えた場合に。もしかしたら自分は正義の味方じゃなくて、悪玉なんじゃないかって考えたことないか?(『王立宇宙軍 オネアミスの翼』)

 

 おはようございます。

 今日も朝の時間を使って勉強ッす。

f:id:fuji-q:20220311113655j:image

 隣に座ってるオヤジが、もうかれこれ1時間以上電話でしゃべってる。しかもかなりの声量で。笑い声がエグい。

 カフェって本来はそういう場所なんで気にしない、とは書いたけど、さすがにこのボリュームで1時間以上独り言みたいなのをずっとしゃべられるとさすがに邪魔くさいなぁ。

 

 注文も何もせずに1人で4人分のテーブル席を占拠して、ずっと勉強している人。

 外から持ち込んだレッドブルを飲み始めて、辺り一帯をエナジードリンクのにおいで充満させる人。

 などなど、そんなのを見るにつけ、公徳心の無い奴が多いのぅ、とイライラしている自分がいるんだけど、見回してみると周りの人たちは平然としている。

 そんな時にふと、実は自分の忍耐力が無いというか度量が狭いだけで、なんでもない小さなことに対してクレーマーになっているんじゃないか、と思ったりもして、まぁ、要するに最近は自分の価値観に自信を持てていないなぁ、と思った次第です、って話。

 ほんじゃ。