I Go Alone

It's my way. You go your own way.

老いてますます盛ん

 定期的に開催されている英語学習のワークショップに(運営側として)参加してきた。

 控室で待ってても誰も来んなぁ、と思ってたら、なんと!今日のファシリテーターは自分ひとりだけという話。

 いや、もう長年やってるから、ひとりでも全然できちゃうんだけどさ、もし今朝になって、自分が熱出したり、その他体調が悪かったり、濃厚接触者になってたら、今日の進行はどうするつもりだったんじゃろう?と思うと、オイオイ(汗)って、顔で笑って心でツッコんでた。

 

 参加してるのは、若い学生たちがほとんどなんだけど、その中に一人ちょっと異なった空気の人が。

 おそらく70を超えたくらいであろう、年配の男性。

 それでも、若い人たちに全然負けてなかった。一生懸命話してたし、発音もきれいだった。そして何よりも楽しそうだった。

 年齢なんか関係なくて、やりたいと思ったことは何歳からでも始められる、ということを体現してる人ってかっこええな、と思う。

 自分も、どんなに年をとっても、成長し続ける人間でありたいなぁ、思わされた1日でしたとさ。ほんじゃ。