I Go Alone

It's my way. You go your own way.

背後で突然おらぶ爺さん

 広島弁というよりは中四国九州で使われている言葉らしいんだけど、「おらぶ」とは「大声で叫ぶ」という意味です。広島では「ぶち」や「じゃけぇ」ほどひんぱんに使われるもんではないけど、使う人は使うんで知っとって損はないと思います。

f:id:fuji-q:20211225125203p:plain

 ...いや、やっぱり何でもない。画像貼り付けてみて思ったけど、あんまおもんなかった。

 今日は、予約していたクリスマスケーキを受け取りに広島そごうに行ってきた。店内に入るなり、真後ろにいたおじいちゃんが突然おらび始めた。

 「なんや、お前ら※〇&#$くぁwせdrftgyふじこlp;...!」

 何言ってるか全然わかんなかったけど、とにかく突然ブチ切れてるのだけは分かった。クリスマスでみんな浮かれているのが気にくわんかったんかな?

 まぁ、どこに行ってもこの手の人たちは一定数いるもんなので、自分はと言えば普通にスルーしてた(ホントにすぐ後ろで叫びまくってたから、自分の方に注目を浴びてしまった)けど、最近はこういう混雑の中で、トチ狂った輩が他人を殺める事件が多発してるんで、ちぃとは気を付けにゃいけんのぅ、と少し反省。

 クリスマスケーキを受け取った後は、いつもの花屋さんへ花束を買いに行って、それから帰宅。今日はクリスマスパーティーですな。

 とはいえ、嫁さんは仕事に行ってるので、ケーキはとりあえず冷蔵庫に。んで、花束は...どう保管したらええんじゃろう?まさか横に寝かせるわけにもいくめぇ。

 ということで...↓

f:id:fuji-q:20211225124748j:image

嫁さんが愛してやまないダッフィー氏に持っててもらうことにした。よろしくな。