I Go Alone

It's my way. You go your own way.

英語の勉強のはなし3

 今日も午前中はTully’sで英語の勉強をしてた。

 以前にどこかで書いたとおり、今は英語の語彙や表現をひたすら覚えている段階。んで、単語帳なり表現集なりを使うときにはいくつかマイルールがあって、そのうちの一つが「完璧を求めない」こと。当たり前だけど。

 「はしけ」とかね。日本語でも使ったことないものは、どーせ英語でも使うことないから、飛ばしちゃっていいと思う。(自分は覚えちゃったけど。)

 あとは人によっては「絶対に使わないでしょ、コレ」って言うのもあったりするんで、そんなのもスルー。

f:id:fuji-q:20220310201544j:image

 「焦ってはいたらストッキングが伝線しちゃったよー」とかね。なんとおじさんはパンストをはかないのですよ。残念。

 まぁ、このご時世なんで、男がパンストをはくこと自体は否定しないけど、少なくとも自分にはいらない表現なんで無視。

 全部を覚えようとすると長続きしないから、完璧を求めずに適当にゆるーくやるというメンタリティが大切だと思う。